たこやきコロコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋多き

<<   作成日時 : 2010/03/01 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

どちらの親に似たのか、娘はどうやら”恋多き女の子”の道を進むようだ。


先日はクラスの男の子に告られたらしい。

今までは別の男の子の話ばかりをしていたので、

その話を聞いたときは、その新顔は娘にフラレたのだろうと思ったが、

どうやらその新顔とは両想いの仲になったらしい。

前の男の子はどうしたと聞くと、彼はもう卒業だそうだ。

ずいぶん卒業の早い学校もあったもんだ。


興味があったので、告った内容を聞くと

「眼がキラキラして外国人みたいで好きだ」

と言ったそうだ。

どう見ても日本人顔の娘にそう来るとは、

やるな、新顔。


まあどうせ小学生同士のことだ。

数ヶ月もすると互いに飽きてしまったりして、

どちらかが卒業していくのだろう。


親である以上、娘には偏った生き方はして欲しくないし、

友達を作ったり、恋をしたり、何かに打ち込んだりしながら

その心も身体も成長していって欲しいと望んでいる。

そういった意味で、娘の恋心も(少し早いが)ノーマルな成長で証でもあり、

それは土に植えた植物の種が発芽するようなものだろう。


しかしそれは一粒しかない大切な種のせいか、

いまだに、どうしよう、発芽しちゃったよ、

という気持ちを隠せない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
makoさんこんにちは。
Nちゃんも元気そうでなにより。
新顔の口説き文句笑えました。ちょっと強引だけどやりますね〜!うちのHaruもそのうちそうなるんだろか。。。まだ想像できませんが、それはそれで楽しみでもあります。
にっしー
2010/03/10 05:21
makoさん、にっしーさんもこんにちは。
Nちゃん、日本でもご盛んのようで・・・(笑)
マテオはいずこへ〜
うちの二人は相変わらず異性の気配全くなし。
これはこれでつまらないものですね(笑)
あび
2010/03/10 22:21
にっしーさん、お元気ですか?ソフィアではミモザが咲き終わったころでしょうか?父親としては微妙な気持ちです。そして人間として健全な成長とは何だろうなどと、真面目に考えてしまうこのごろです。一時帰国はありませんか?機会があったら是非お会いしましょうね。
mako
2010/03/10 22:36
あびさん、こんにちは。血筋なのかメディアのせいなのか、まったく早熟なNです。マテオはすっかり卒業ですね。というかフランス語まったく話せなくなってるし。。。二人はいつまでも純朴であって欲しいなあ。
mako
2010/03/10 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋多き たこやきコロコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる