たこやきコロコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の海

<<   作成日時 : 2007/05/14 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
書きたいことはたくさんあるのに、何だか筆が進まない今日この頃だ。

今日はるいままさんからのお誘いもあり、近所の海に遊びに行ってきた。

るいままさん家族、あびさんと姉妹、プルニエのTOMOさん家族。

それと以前補習校に来ていたKさんの長女。

もう合わせて何人と計算できないくらいの人数だ。

天気は午前中の薄曇りが持ち直し、午後からは晴れ間が見え出した。

ジリジリする紫外線いっぱいの日差しは、南仏の初夏の太陽だ。

ビーチもまずまずの混み具合。(あまり人がいなくても寂しいのだ)

12:30.お弁当を持って集合。

車で5分の場所だからとのんびりしていたら、到着したのは僕らが一番最後だった。

早速お店を広げランチタイム。

本当は禁止されているアルコールの持込みは毎度のことだ。

迷惑にならなければいいのさ、という勝手な解釈で冷えたロゼワインを開ける。

自分的にはこれがなくては始まらない。

海からの気持ちのいい風を受けながら、美味しく楽しいランチタイムだ。

まだ観光シーズンには少し早く、ビーチは地元の人たちで賑わってきた。

子供たちはまだ水の冷たい海に泳ぎだし、僕はしばらく監視員をしていた。

昼寝をしたり、サッカーをしたり、結局7時頃までビーチで遊んでいた。

日も傾きかけ、Kさんのお母さんが娘さんをビーチに迎えに来た。

一緒に来たのは、モナコ在住の伊達公子さん!

いやーびっくり!

こんなに唐突に有名人に会えるとは思わなかった。

南仏や 公子スマイル 初夏の海

お粗末っ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏の海 たこやきコロコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる