たこやきコロコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows Vista

<<   作成日時 : 2007/03/19 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

とうとうVistaをインストールした。MicrosoftのWindowsXPに続く新しいOS、Vista。

どうしても物欲が抑えられず、大阪の同僚に頼んでこちらに送る荷物のなかにこっそり同梱してもらったのだ。

送られてきたVistaを見た同僚の反応は、Vistaよりもそんなものを買ったアホな僕に興味あり、という感じ。

”こんなものを買うなんて、クレイジーか?”
”こんな無駄使いして、金持ちだなあ”
”様子見たほうがいいぜ”
”ハードウェアも買い換えるつもりか?”

などと、お腹いっぱいになるほど聞かされた。
新しいものに対する興味が薄いんだなあ・・・

確かに評判は良くないらしい。
今まで気持ちよく動いていたパソコンが動かなくなるリスクだってある。
だけど新しいものを使ってみたいという気持ちはないの?

日曜日の夜10:00ごろからインストールしてみた。
インストールは以前と比べて洗練されており、とてもシンプルだった。
実際1時間以上はかかったけど、設定は少なかったので、パソコンの横でずっとギターを弾いていた。

さて、結果発表!!!

ネットワーク動かない。(さまーしゅぱっ!)
従ってインターネット接続はもちろんのこと、メールもプリントアウトも出来ない。

音でない。
さっきまでインターネットカラオケで気持ちよく歌ってたのに(ーー;)
そういえば、音源ボードはVistaに対応してないよ、チェックプログラムが言っていたっけ

インストールされていたアプリケーションたちどこ行った?
麻雀ゲームどこいったの?連勝してたのに。。。

ギブアップして寝たのは2:00ごろ。

フランス人、結構正解かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うららー せぐらーぶ
速やかな復旧お祈りしています。
あび
2007/03/20 20:59
これは・・・・。
悲しい結果ですねぇ・・・・。
でもmakoさんの事だから、もう直ってたりして!
私は、新しいお菓子はすぐに試しますが新しい機械ものは絶対に試しません(笑)。
makoさんの勇気に拍手!
るいまま
2007/03/20 22:27
あびさん、こんにちは。
新しい環境になった割には、今まで出来ていたことが出来なかったりして、ちょっと凹みます。
まあ、これをコツコツと解決していくのが、趣味なのかもしれません。
明日には、いや週末には、いや月末には復旧しているはずです。たぶん。
Mako
2007/03/21 07:09
るいままさん、こんにちは。
オーディオボードが認識されないので、今日CannesのFnacまで行きました。新しいボードを入れて、さて結果は。。。だめでした(沈)。悔しい結果に終わりました。
ネットワークは何とか復旧できたんですけど、マイクの音が拾えないのでカラオケが歌えません。いや、まあマイクなくても歌えるんですけど、気分の問題で。
Mako
2007/03/21 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows Vista たこやきコロコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる