たこやきコロコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京出張

<<   作成日時 : 2010/10/31 08:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今週末はプロジェクトマネージメントのセミナーがあるというので、東京に来ている。

殆どのプロジェクトマネージャはウイークディは忙しく、土日くらいしか自分の勉強に充てられないだろうという主催者の配慮が妥当だったのか、週末にも関わらず会場には500名を軽く越すであろう、全国のプロジェクトマネージャや関係者が集まった。

有料だったし一年に一度ということもあり期待して臨んだが、あたりは5割といったところ。

まあ、もし出席していなかったら、その5割も知らないままだったことを考えると、収穫はあったといえる。


それにしても久しぶりの東京出張だ。

少し緊張する。

エスカレーターでは左右反対側に立ってしまう。(東京は左、大阪は右側に立つ)

自動改札機では3回も足を挟まれる。(何でや?)

向こうから来る人と同じ側に避けてしまう。(これはいつもだけど)

大きい荷物持っている。(東京の人のカバンは小さい)

常に駅構内の案内板を頼りに歩くので上を見てる。



なんだかおのぼりさんみたいだな、自分。


渋谷の公園通りや表参道を普通に歩いていたのは、ずいぶんと昔のことになってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
makoさん、ご無沙汰しています。

ようこそ東京へ。出張お疲れ様です。
私は、昨日も今日も渋谷で仕事でしたので、ニアミスでしたね。
今や、ホームとアウェイが逆転してしまったmakoさんと私ですが、それもなんだか不思議な感じですね。
お互い旅人のような生き方になっていますが、
一生地元で完結する人生もあるんですよね・・・。
それってどんな感じなのでしょうか・・・。
Shige
2010/10/31 22:37
Shigeさん、ちょっと久しぶりですね。
やはり生まれ育ったところで暮らすのが一番落ち着くのだと思います。僕は未だに大阪では東西南北が解らないときがあったり道に迷ったりして、アウェイだなと思います。また言葉の壁も大きいですね。
mako
2010/11/03 23:10
大阪ではエスカレーターは右側になるんですか?でもエスカレーターの位置って決まりはないそうだけど自然に右側左側になったのかな。私は反抗的だから右側左側、関係ないけど。
An
2011/11/21 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京出張 たこやきコロコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる