たこやきコロコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1時間泳ぐ

<<   作成日時 : 2010/06/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1時間走るのは大したことではないが、1時間泳ぐのは想像以上に大変だ。

泳いでいるときはプールの底しか見えず、常に風景が流れているジョギングとは違ってとても退屈だ。

持久力より忍耐力のほうをトレーニングしているみたいだ。

今日も持久力と忍耐力を鍛えるのに1時間クロールで泳いだ。


平均すると1コースに3人くらいのスイマーがいるので、自分より速い人が後ろから迫ってくると気を使って先に行かせるのがマナー。

気配を気づかずに泳いでいると、足にタッチされて、ちょっと気まずい思いをする。

「済みません、どうぞ」と言って先に行ってもらうが、相手は大抵の場合無言のままだ。

ひどい時は睨みつけるような顔をする人もいる。

水泳は好きなのだが、ジョギングと比べてストレスが溜まるのはこのせいだと思う。

今日は幸いなことにスイマーが少なかったので、自分のペースで泳ぐことができて満足だ。


7月初旬に24時間水泳マラソン。

7月25日大阪国際トライアスロン(検討中)

8月初旬に昨年も参加した四万十川水泳マラソン。

8月22日珠洲トライアスロン

秋口までレースが目白押しだ。

なんという充実した日々だろう。


会社の仕事はとてもストレスフルで、そのバランスを取るようにスポーツをしているようだ。

そのバランスが取れているせいなのか、最近仕事は大変だけど上手くいっている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1時間泳ぐ たこやきコロコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる