たこやきコロコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 君は燃えているか

<<   作成日時 : 2010/05/30 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう5月も終わる。

昨年の今頃何をしていたんだろう、と思って自分のブログを見ると、

フランスから帰国して古い家に仮住まい。

3月には新しい家に引越して少し落ち着いた頃だった。

そして少し身体を鍛えてトライアスロンでもして見ようと、

自転車を買って水泳教室に通い始めた。

丁度そのころ狭山池のランニングチームに声をかけられメンバーとなった。

6月21日に初レースを控えドキドキワクワクしていた。

そんな時期だった。


あれから1年。

昨シーズンはトライアスロンに3レース出場した。

8月30日に赤穂トライアスロンでシーズンが終わると、

何だか少しトライアスロンの熱が冷め、走るほうが楽しくなってきた。

狭山池での記録が徐々に伸びだして、

トライアスリートと言うよりランナーとしての練習となった。

そしてハーフ、フルマラソン、10kで自己新記録。

10kでは信じられないような38分台が出て、その直後ひざを故障した。

回復に数ヶ月かかり、気が付くと初夏になっていた。


そして今年再びトライアスロンのシーズンに入ったが、どこか燃えない。

ジョギングレースにも興味がわかない。

あの情熱はどこへ行っちゃったんだろうと思うが、心の導火線に火が付かなかった。

スポクラにも入会したが、昨年のあのワクワクする気持ちがない。

自転車もスイムも真面目に練習しているが、

なんとなくどうでもいいや感があって、

レースが絞れないでいた。



そんな時友人からメールが入り、

「珠洲のトライアスロンどうしますか?」

珠洲と言ったらトライアスロンの中でも有名なレース。

スイム2.5k

バイク100.5k

ラン23k

制限時間も厳しくかなり過酷だ。

バイクなど100k走ったら、普通ならもうご馳走様の距離。

正直迷った。

今の実力では、制限時間に引っかからずにゴールできるかどうか解らない。

そんな切っ掛けで心の導火線に火が付いた。

いけるかどうか解らないけど、やってみよう。

そう思ったら昨年初めてトライアスロンに挑戦したときの気持ちを思い出した。

このワクワク感だ。

躊躇なく申し込みのクリックボタンを押した。

レースは8月22日。


よーし、練習頑張るぞーー

これがクリアできたら次はアイアンマンだ。

※アイアンマンレース
スイム3.5k
バイク100k
ラン42.195k

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
君は燃えているか たこやきコロコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる